【委託事業主の皆様へ】労働保険 年度更新のお知らせ
労働保険事務組合安来商工会議所 委託事業主 各位
平素より労働保険事務組合の業務にご理解とご協力を賜り、誠に有難うございます。
年度更新の時期となりました。
委託事業所様への書類のお届けは、3月下旬~4月上旬を予定しております。
期限までに各報告書類の提出にご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
■提出期限
4月18日(金)必着《期限厳守でお願いします》
■提出書類
・ 労働保険料等算定基礎賃金等の報告 … 1部提出(事務組合用)
(建設業・林業のみ)
・ 一括有期事業総括表 算定基礎賃金等報告 … 2部提出(事務組合・労働局用)
・ 一括有期事業報告書 … 1部提出(労働局用)
【業種番号32、33、35、38に該当する建設業の事業所様へご連絡】
お送りした書類「一括有期事業総括表 算定基礎賃金等報告」について
③、④の期間で行が分けられていますが、
労務費率、労災保険率の変更はありませんので
期間ごとに分けず、③、④を合算した数字を③へご記入くださいますようお願いいたします。
(正しい例と誤った例を下記へ添付しておりますのでご参照ください。)
その他の業種については、率の変更がありますので
③、④の期間で分けてご記入ください。
お手数をおかけし申し訳ございません。
修正が必要な場合はこちらで計算いたしますので、ご了承いただけますと幸いです。
いずれかの方法で報告書を作成ください。
①郵送にてお送りした報告用紙に直接記入する
②事業所様で使用されているソフトから出力する
③下記よりエクセルファイルをダウンロードし、そちらへ入力する
■提出方法
窓口にご持参いただくか、郵送またはメールにてお送りください。
≪郵送先≫
〒692-0011 島根県安来市安来町878-8 安来商工会議所
≪窓口営業時間≫
平日 8時30分~12時/13時~17時
≪メールアドレス≫
送付書類に記載の担当者宛メールアドレスへお送りください